2011年07月29日

★WANTED★

こんにちはTOMOYAです。。う~ん蒸し暑いicon10

 今回は、店で見つけてはいけないものを見つけたので報告ですicon15

★WANTED★


↑イラガ(電気虫、オコゼと呼ばれたりもします)
刺されると、というか皮膚が触るだけで、びりびりするような痛みとかゆみが生じますicon15僕は刺されすぎて耐性がついてしまったのか、キンカン塗れば治っちゃいますが、あまりの痛みに病院に行く方も多いようですemoji10つきやすい樹木は、

桜の仲間、カシ類、モチ類(レッドロビンもモチです)、ツツジ科植物(ブルーベリーやスズランの木など)、サルスベリ、フウの木、カエデ類などですicon14

季節の変わり目に虫や病気は出やすいので、気にして観察してみてくださいicon06

ちなみに写真のイラガはかなり大きいほうで、小さいうち群れで密集して葉の裏にいますので、その時に一枚葉っぱちぎって退治するのが一番理想的です。


同じカテゴリー(◆速報◆害虫・病気)の記事画像
◆要注意◆
同じカテゴリー(◆速報◆害虫・病気)の記事
 ◆要注意◆ (2011-10-10 21:57)

Posted by グリーンガーデン  at 13:40 │Comments(0)◆速報◆害虫・病気

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
★WANTED★
    コメント(0)