2011年04月18日

なんか・・・

疲れちゃったみたいで・・・icon15今朝はスタッフのコバッチからの電話で起こされた次第ですicon15icon15こんな僕なので、やはり「店長さんは誰?」ってお客様に聞かれちゃうんですface07

まぁそれはいいとして、ささっと写真で紹介しますemoji10

なんか・・・

なんか・・・


↑村岡オーガニックさんの「マドンナの宝石」ですemoji08
一株で80~100cmほどになるという驚きのペチュニアですicon14今年初めて販売なので、予約注文の際、ちょこっとしか注文していませんでしたicon15そしたらお客さまの反応はかなり良く、ピンクが売り切れてしまうのであわてて注文したら「受注分以外は出荷できません」と言われてしまいました。ただ、余剰分があれば出荷してくれるとのことなので、そこに賭けてみますface15

次は、↓ハルディンの新色ペチュニア「桃色小町」ですemoji49気温や肥料などの条件によりピンクの部分が多くなったりするらしいのですが、かなり気になる子ですface23
なんか・・・


苗を作ってくれたのは、喜・喜・緑さんで、ハルディンの苗と違って3.5寸で作ってくれているので、店に着いたときにはもう蕾がびっしりでしたicon22

 秋は「パンジー・ビオラ」という絶対存在があるのに、春は色々花が多くて、オススメするにも覚えるにもスタッフは大変みたいですface06

 では今から市場に行ってきますemoji09


同じカテゴリー(GGおすすめ)の記事画像
胡蝶蘭の贈り物
ホテイアオイ
幸運を呼ぶウォータークローバー
◎綺麗なバラ苗◎
アウトレットで掘り出し物GET!?
すいか
同じカテゴリー(GGおすすめ)の記事
 胡蝶蘭の贈り物 (2015-07-22 11:11)
 ホテイアオイ (2015-07-18 11:38)
 幸運を呼ぶウォータークローバー (2015-07-17 09:59)
 ◎綺麗なバラ苗◎ (2015-07-14 17:13)
 アウトレットで掘り出し物GET!? (2015-07-13 16:43)
 すいか (2015-07-12 17:58)

Posted by グリーンガーデン  at 19:49 │Comments(1)GGおすすめ

この記事へのコメント
マドンナの宝石の成長した姿……凄いですね!!写真みて、びっくりですΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ペチュニアって、ペチュニアだから、あまり興味がもてなかったんですが……
あの大きさ!
あの写真のように育てられるか、育ってくれるか、ちょっと挑戦してみたいですね(o^∀^o)
Posted by こばっち at 2011年04月21日 20:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なんか・・・
    コメント(1)