2011年06月02日

クレマチス・紫子丸

こんばんは。グリーンガーデンですicon14
花屋とはある程度特殊な小売業だと思います。

 「このルアーは、この魚に絶対いい!」とか「この自転車は坂道に最適!」とか「ダメージヘアにはこのシャンプー」みたいな商品が確実にしっかりしていないんです。。。植木市場で仕入れた「黄色の木蓮」は真っ白に咲いてしまったり、濃い紫色になりますよ!とお勧めしたペチュニア・夢のしずくは植え替え直後真っ白になったり・・・icon10
だからこそ、ついているラベルの写真に騙されず、花と心の通いで購入していただき、育てていただくのが、花屋なのかなぁと??face07


クレマチス・紫子丸↑クレマチス・紫子丸です★カタログで見た時に、この赤さの万重咲きは今までにないと思い、注文しましたicon06現在、我が家で咲いているのはこの花ですicon10ただ、この顔好きですicon06ラベルの顔とは全然違うけど、好きですface05

 咲いている花を見ていただき、気にいっていただいて購入されるのがBESTですが、ちょっとした裏切りがありながらも、ヤッパリこの子が好きだemoji01ってありだなぁっておもいますface02花がついていない宿根草や切花苗に、「思いっきり我が道通して咲いてみて!」って言ってあげてくださいicon06そしたら、きっといっぱいいっぱい咲いてくれると思いますicon06自分の予想を裏切ってくれるかもしれない「未知の花」みなさん!花がついていない苗からあなたが育てた「あなた色の花」咲かせてみてくださいicon06


同じカテゴリー(極秘)の記事画像
小物作り
ユカコさん寄せ植え
箱作り
GG in Rain
同じカテゴリー(極秘)の記事
 ミモザ・アカシア (2012-02-28 21:51)
 静岡市の生垣補助金制度 (2012-02-25 22:01)
 小物作り (2012-02-15 21:55)
 ユカコさん寄せ植え (2011-10-24 21:07)
 箱作り (2011-09-04 11:59)
 ★外仕事★ (2011-07-23 21:51)

Posted by グリーンガーデン  at 23:23 │Comments(1)極秘

この記事へのコメント
“世界にひとつだけの花”ですね~。(言われてみたい……プッ(¬з¬)(笑))
野菜もそうなんですが、ちっこい苗から段々と大きくなっていく過程をみるが楽しいです。
頑張って咲いてくれた時には、大きくなってくれた~!って、とっても可愛いい♪
だから、ちょっと自分の庭がほしいなぁって憧れます。
もっと大きくなれるかもしれないのに、鉢やプランターの中だけでは残念だ!なんて思ったりします。
Posted by こばっち at 2011年06月07日 23:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クレマチス・紫子丸
    コメント(1)