2011年10月14日

画像なしですみません・・・追加:画像載せました

こんばんは☆TOMOYA☆ですface19

ちょっとお疲れモードです・・icon11

本日の入荷は・・・その前に昨日の入荷は・・・
野菜苗がっつり仕入れちゃいましたicon09実は一昨日・・・・後にしますface03
・ブロッコリー 緑嶺
・白菜 金将二号
・白菜 黄ごころ85
・スティックブロッコリー
・キャベツ 金春
・中さんのビオラ
・中さんのパンジー(フリズルシズルが少しだけ混ぜてありますemoji01

はい、では一昨日の話ですface15
一昨日は、静岡県東部の「気になる生産者さん」訪問してきましたicon22

まずは富士の田村園芸さん「タイム フォックスリー」が有名ですicon14ものすごく暑そうな、富士のビル街(?)で生産してらっしゃいますが、暑すぎるので移転するそうですicon15
 田村さんは山に畑を借りて、オリーブ(果実収穫のため)も栽培しているそうで、気になる一言は「実はミッションがうまい。オイルはルッカがうまい!」でしたicon14色々話したのはまた別の機会にemoji01
追加:画像は・・・
画像なしですみません・・・追加:画像載せました



次に、沼津ICのすぐ近くで生産されている「内田花壇さん」こげ茶色のポットが特徴ですicon14実は俺は、内田さんの苗好きなんですicon06がしっとして綺麗な感じなんだけど、なんかかわいいicon06好みのタイプは女性も花も同じということですねface03
追加:画像はこちら
画像なしですみません・・・追加:画像載せました



内田花壇さんで野菜の苗を調達し、そのまま近くの「村田農園さん」にちらっと顔出して、
画像はこちら・・・
画像なしですみません・・・追加:画像載せました

ビオラ アプリコットアンティーク

今春、大好評だった「後藤ナーセリーさん」に車上からあいさつして、「Flower Garden Beyond」=「中さん」とこで終点でしたicon14


回ってみて本当に思うのは、「俺ももっと花に触れていかなきゃいけないなicon34」ってことでしたicon10生産者のみなさん貴重な時間をありがとうございましたicon06








同じカテゴリー(生産者さん巡り)の記事画像
フラワートライアル つづき・・
★バラ苗生産★ゴトウナーセリーさん
★浜松★
同じカテゴリー(生産者さん巡り)の記事
 フラワートライアル つづき・・ (2011-10-02 20:10)
 出張in長野・山梨 (2011-09-30 23:18)
 ★バラ苗生産★ゴトウナーセリーさん (2011-03-22 19:14)
 ★浜松★ (2011-03-08 12:41)

Posted by グリーンガーデン  at 19:56 │Comments(0)生産者さん巡り

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
画像なしですみません・・・追加:画像載せました
    コメント(0)