2011年11月06日

ブーケビオラ

こんばんは★TOMOYA★ですicon12

GGでは植物の生命力の強さ&育てられた環境&お客様のもとでの生育のよさを一番に考えてご提供させていただいていますicon22ただ、それだけじゃ他のお店と変わらない・・・「ご提案」していきたいなってicon14生産者の方を巡る旅も実はそのためのものだったのですが、最近はGGのお客様のために、変わった仕立てや変わった品種を生産してくれる方が居るんですicon06

 静岡県の「村田園芸」さんに作ってもらいましたicon06
 直径の小さな通常よりちょっと長いポットであふれるように咲いてくる">「ブーケビオラ」ですicon06

 今日写真撮ってきて、画像載せようと思っていたのに・・・画像悪すぎて申し訳ないので、明日載せますicon09

 通常、ホームセンターや園芸店で売られている花苗は「安いな!」って思ったら直径9cmのポット苗です。「ちょっとポットが大きいなっ」って思ったら10.5cmポットです。ポットの大きさによって苗にかかるストレスやその後の生育が違ってくるので、かなり大事な事なんですicon23

 それを、7.5cmのロングポット(土が9cmポットほど入るんですicon22)で、がっしりばっちり作ってくれるんですicon06

 「絶対いい」理由は、けっこうぎっちぎちに植えたい方に、少ない隙間にスポッと入ってしまうことですicon06使いやすいし、色目がいいicon06明日写真載せますicon06

 だってかわいいんだもんicon06


同じカテゴリー(GGおすすめ)の記事画像
胡蝶蘭の贈り物
ホテイアオイ
幸運を呼ぶウォータークローバー
◎綺麗なバラ苗◎
アウトレットで掘り出し物GET!?
すいか
同じカテゴリー(GGおすすめ)の記事
 胡蝶蘭の贈り物 (2015-07-22 11:11)
 ホテイアオイ (2015-07-18 11:38)
 幸運を呼ぶウォータークローバー (2015-07-17 09:59)
 ◎綺麗なバラ苗◎ (2015-07-14 17:13)
 アウトレットで掘り出し物GET!? (2015-07-13 16:43)
 すいか (2015-07-12 17:58)

Posted by グリーンガーデン  at 22:11 │Comments(0)GGおすすめ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブーケビオラ
    コメント(0)